2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

革のジャケット

思ったとおりになる事も、ならない事もある。 だが、あまりに意外な事が起こると印象に残る。 私の意思ではなかった、と感じる。 どうしてそうなったのかを突き止めたくなる。 すると、コーヒーを飲みたいから目の前のカップに手を伸ばした、という行為です…

ここぞと言う時に

きのうや今日のように、少し季節が逆戻りして、でも素足では寒いかもと思うと、パンツの下にストッキングを履く。 履いてから「あっ・・・」と思ったが、履き替えている時間がなくて、そのまま一日耐えることにした。 股から爪先部分までが短い。ストッキン…

学生バスガイド

大学時代、バスガイドのアルバイトをしていた。 京都、奈良、大阪が担当。 昼食は、客と同じ弁当を出してもらえることがある。そうでなければ、ここならこの店、と先輩から伝授された店に行く。どこも安くて美味しい。 法隆寺近くの惣菜屋は是非もう一度行き…

私は、真ん中に野菜室派

ああ、やっぱり・・・。 電気が切れるも復活してくれた十六年目の冷蔵庫。 大音量と共に本体がぶるぶる震えていた現象もなくなり、あと数年は動いてくれると思ったのは、素直にそう期待したというのもあるが、次に買うのを検討するのが嫌で、そう信じようと…