2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感

実は、マンションの鍵の電池交換は、 「自分でできますよ」 と鍵のリモコンカバー交換の業者が、カバーの蓋を開けて、中にどん な風に電池が収まっているかまで見せてくれたので、私は教わった通り にしたつもりだったが、最初にマンションの扉の前でリモコ…

買う動機は、店員

マンションの住民が、 「鍵のカバーは割れていませんか」 と声をかけてくれたおかげで、業者の人が鍵のリモコンカバーの出張 修理に来ているとわかり、電池交換を相談したら、それは対象外だった ようで、 「自分でできますよ」 手順を説明してくれるも、そ…

リモコン・キー

うちのマンションの鍵は、頭の部分がカバーで覆われている。 その中央のボタンを押すと、外部からマンションに入る時、遠隔操作 で扉が開く。 が、電池が切れた。 過去に一回電池交換したはずだが、あの時どう対処したのか、まるで 思い出せない。 困った。 …

宗教は分断する

うろこのある魚なら全部OK。 だから、アメリカ人の母と娘はデパートで和食レストランを選んだの だろう。 ショーケースの料理サンプルを見て、食べられる物を選んでもらう。 アメリカ娘は、マグロ丼の「マグロをサーモンに代えてほしい」、そ してセットメ…