2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切にする

メールマガジンは、配送手配してから実際に配送されるまでに時間差 がある。だが、前回は完了までに十六時間以上かかった模様。 実は夜になっても配送されていないと気がつき、メルマガサイトに問 い合わせ、再送もしようか、と考えた。過去に一度そうしたこ…

好きが高じて

初めてフランスに住んだ時、人々の言葉がジュビジュビ、シュワシュ ワ、としか聞えなかった。 だが、この言語で大人の男女が囁き合うと、とてもロマンティックに 聞える。フランス映画といえば大人の恋愛、というのはそういう理由も ありそうだ。 ところが、…

セビリア民謡

スペインで買ったRaya Realのカセットテープは私好みの歌だったが、 スペインを離れてしまえば、新たにテープを買うことはできないし、彼 らについて調べる手立てもない。 と思っていたが、今、インターネットの時代。簡単に調べがつくでは ないかと気がつい…

自分自身がミステリー

以前、エアロビクスを習っていた。 その文化教室には社交ダンスのクラスもあった。入会金をもう一度払 う必要はないので、最低限度のステップを身につけておいたら西欧社会 で役に立つだろう、と受講を決意。 一回のレッスン中にスタンダードとラテンの両方…

それもあり、を学ぶために

その歌詞のところに来ると耳がそばだつ。 前回紹介したルナン・リュースの『手紙』は、間違って届いた手紙を 勝手に開封したあと、手紙の差出人に恋をするというロマンティックな 歌なので、まだいいが、カリブ海グループのラ・コンパニー・クレオー ルの歌…