2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配送遅延

前回、なんとか書き上げた、と書くも、その時刻は書かなかった。 配送手配したのは八月二十三日午後六時十五分。 最後の人に届いたのは二十五日の夜十時四十六分。 丸二日以上かかったことに唖然だが、Gmailがサーバーの制限をして いるのが原因だとか。で…

気が乗らない時は

今日は、午後になっても書く気になれない。 朝七時半に買い物に行ったせいではあるまい。 牛肉を使った料理はいろいろするけど、肉じゃがだけははずしていて、 それと言うのもジャガイモが炭水化物だからだが、我が母親が、油で炒 めるのではなく、あっさり…

いつまでも、とは思わずに

写真はパソコンで見るのみ。 友達には、電子メールに添付して送る。 だが、母と母の友人には、手に取って見られる形で渡す必要がある。 色調や傾きなど修正すべきは修正したのち、CDーRWに焼いて店に 持って行き、はがきサイズで注文。値段は若干高くな…

インターネット広告

パソコン上でどこかのサイトにアクセスすると、そのサイトの片隅に 広告が出ることがある。 なんでこの広告なの、とイラッとさせられるが、商品を検索したら、 その後、何日間もしつこく、その商品の広告を見せられるのと比べると、 私という人間の嗜好を読…

即決できた

良き運がほしいなら、日頃から「気づく」ことが大切。 私の場合、埃が多い。 ホコリ。 同じ読み方でも「誇り」とはえらい違いだが、ひそかに溜まり続けて いた結果を突然目撃して「うっ」となることがある。 でも、その時見なかったことにすると、次からは目…