2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物、病院、買い物

病院に行く時は、病院に行ってから買い物をする。 今回、右耳の中が異常に痛くなり、インターネットで耳鼻咽喉科の予 約番号を取ったら十三番。朝、九時半の診察開始後一時間以内には私の 番が来るだろうから、この行動パターンがもっとも効率良くなりそうだ…

命を削って生きている

前回、タイトルを書く際、「休みに似たり」であっているかなあ、と 不安になり、調べた。手っ取り早くインターネット上だけだが。 それは「休む」が正しいとわかったが、「アホの考え」が出てこない。 「へたの考え」がもともとで、それが「馬鹿の考え」に変…

アホの考え休むに似たり

ステンレス製の腕時計は、バンドの長さ調節が必要。 支払いを済ませたあと、ほかに行く場所があったので、とりあえず私 の腕に若干ゆるい程度の長さで調節しておくから、私が帰りに立ち寄っ た時に正しく調整しましょう、ということになった。 夕刻、準備さ…

腕時計で自己発見

腕時計の文字盤は、針が指す十二箇所がすべてシンプルな棒状でいい、 というのが私の好みだが、もし、アラビア数字であれローマ数字であれ、 そういうのがあるべき理由がわからない、と言ったら、私の趣味の押し つけになる。でも、心密かにそう思っている私…

腕時計を買った

友達に一緒に百貨店の時計売り場に立ち寄ってもらったら、ちょうど 私が迷っている二つの電池式の腕時計の男物があったので、私がそれを 持ち、少し離れ、友に、どっちが良いか聞いた。 友は迷いなく、金の針で三気圧防水のを指差す。そちらの方が売れて い…