2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買わない勇気

使っていたiMacが有線ではインターネット接続ができなくなり、新し いのを購入したが、そこから部屋の大掃除にまで発展するとは思わなか った。 パソコン置き場はもうあったから。 昔、パイン材の机を買った。 幅は120cmと広めだが、奥行きは狭い。 店…

整理ベタ

今日は天気が悪くて、書類の整理ができなかった。 作業を保留にできてホッとしたのが本音だけど。 あ。 「書類の整理」には意味が二つあるなあ。 一つは、パソコン内の書類のこと。 実際、十月四日に新しいiMacが来てすぐ、私はこの問題に直面した。 FireWir…

町の靴修理屋さん

買ったばかりのブーティを履く二日目となるその日、右足のヒールが あるべき地面より下にのめり込む感覚に襲われた。ヒールがグググッと こすれる感触も。 足を途中で引き上げるが、ヒールの内側が三ミリほどえぐられてしま った。 声も出ない。 が、まずは…

LANポート、壊れる

あかんもんは、あかん。 そう呟いて、潔く諦めるのがわりと好き。 特にパソコンは。 四年三ヶ月前、ibookを修理に出した時がまさしくそうで、修理の手配 をするとすぐ、電話でiMacを注文し、翌日には入手した。 そのiMacが、九月二十七日の早朝、インターネ…