2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

配送狂騒曲

前回のメルマガは、配送で問題が生じた。 三十分経っても配送完了にならない。 その配送手配をキャンセルして、新たに配送手配し直した。 が、やっぱり同じことになる。 しかも、配送手配をキャンセルした分の情報が配送予定の欄に反映されていない。 営業時…

フランス事情

配送状況の追跡ページで、フランスの知人夫妻に送った荷物が二日続きで「保管」表示になり、不安だったが、メールでやりとりして、彼らが四日後にハンガリーから帰宅するとわかり、月曜日を待った。 週末に郵便配達はないはずだから。 ところが、月曜日も配…

ヨーロッパ事情

フランスの友人の大半と、誕生日などのプレゼント交換はもうやめたが、ひと組の夫婦とのクリスマスプレゼントの習慣だけは続いている。 絶対間に合うと計算して十二月十日に送った去年。 先方に着いたのは、クリスマスを過ぎ、もうすぐ年明けになろうという…

渋すぎる趣味

私は、朝晩、体重を測り、カレンダーに記入している。 先月の最終日、三十日のカレンダーの枠に記入しようとしたら、もう埋まっている。 その日の分を翌日の枠にも書いてしまった日は・・・ない。 カレンダーが日曜、スケジュール帳が月曜始まりだと、曜日の…