2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せられない未来もある

前回、引き寄せの法則を駆使しても願いが叶わない場合もある、と書 いたつもりだが、そういう言葉で書かなかったので、願った事は絶対叶 うと受け止められたかも、と不安になってきた。 別の書き方でもう一回書いてみる。 引き寄せの法則を信じたくなるのは…

思いは実現する

願えば叶う。引き寄せの法則。 でも、そうならないことも多い。 私は、五十年前の手巻きの腕時計をもらって嬉しかったのに、使える かどうか試している最中に壊してしまった。 こんなの、私が望んだ未来じゃない。 それでも、私が望んだ未来だったと考えてみ…

引き寄せたくなかった事が

インターネットにはいつも感心させられる。これまでだったら探す前 から諦めていたような情報に辿り着けるからだ。 祖母から母、母から私へと回ってきた手巻きの腕時計がいつ頃製造さ れたのだろうと調べたら、一つだけ情報があった。一つあれば十分であ る…

続:日常版・引き寄せの法則

続いて、もう一つ。 母が、昔、義母からもらったのが出てきたと言って、腕時計をくれた。 手巻きだ。 小さい文字盤で楕円形。これぞ女性物、というエレガントな表情で、 やっぱり昔の物は良いなあ。 祖母から母に回ってきたのは、老眼で文字盤が見えなくなっ…