2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

私は趣味で占いをする。 星占い、姓名判断、四柱推命、算命学・・・。 まずは自分自身を実験台に検証するも、検体がひとつでは少なすぎる。 友人知人にデータを乞い、地道な検証作業を経て、一応、各種占いの 良い所取り結果を出せるところまで漕ぎ着けた。 …

パーソナルカラー

私は、顔まわりにくるスカーフや服は明るい色を選ぶ。 暗い色だと、顔色が沈むのだ。 店員から、 「色が白いですねえ」 と言われると、単に日焼け肌ではないということなのだろうけど、悪 い気はしないし、ラベンダー色が似合うと勧められ、友人知人にも好評…

保冷バッグ

数週間前に、デパートで通りがかりに見かけた保冷バック。 綺麗な桜色に惹きつけられた。 縦横が正方形で、底は幅七センチほど。小ぶりのバッグである。色も 形もこれしかないけど、色がとっても素敵なので、これでいいか、と買 いそうになる。 が、一応、店…

善は急げ

私は約束の時間に遅れないし、メールにはすぐに返事をする。 そうする方がゆったりした気分になれるからだ。 だが、嫌々、義務ですると感じる時は、無理はやめよう、と決めた。 先日、あと数メートルで建物に着く、という所で、ケータイが鳴った。 発信者名…