2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのは、行動

調べたら、私はこれまでにダイエット関連の本を私三十四冊も読んで いる。 なのに今、思ったように体重を落とせない、という状況に直面。 今読書中の三十五冊目は、森拓郎の『味覚を変えればやせられる』だ。 これは、痩せる手法は運動ではなく食事、という…

薬いろいろ

私は、相変わらず考えている。 睡眠薬で眠れるようになったと友が言うのを聞いて、薬以外の方法を まず試した方が良いと思ったものの、友はそんな意見は聞きたがらない だろうと予想でき、なのに言って、案の定、受け入れなかった一件であ る。 薬って何なん…

素の自分で勝負する

こう言ったら、相手に煙たがられるかも。 それでも言う時は、相手を選んでいる。 心が近い。私の真意をきっとわかってくれる・・・。 ところが、望まなかった方の反応が返ってきて、しまった、となるこ とはある。 面倒だから、もう、気心の知れた相手にも深…

嫌われてもいい

その友とは、久しく年賀状だけの関係になっていた。 が、何年かぶりで再会すると、たまに電話で話すようになった。 ダンナの仕事の都合で引っ越していったのは残念だが、ようやく落ち 着いたといってかかってきた電話で、彼女は、この際、大半の知り合い を…

引用の程度

顔見知り程度だったベンツおじさんと、数年前に再会した時、 「菊さんは、なんで結婚しないんですか」 年上のくせに丁寧な口調、けど、いきなり個人的なことを聞かれて、 ハァ〜と呆れ返り、 「死んだら考えます」 みたいなことを答えたら、 「俺に、はよ死…