2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則・日常版

きゃー。これって引き寄せの法則やん、と思うことが起こった。 まず、それを書く。 発熱下着に開眼させられて、発熱下着以外で理想の冬の下着を探し始 めた私は、ふと、手持ちのアウトドアメーカーの服に付いていた説明タ ッグを見直してみた。すると、吸汗…

話しかけられ体質?

ぎゃー。前回、メルマガの方は日付けを更新しなかったことに今気が ついた。あ〜あ。 さて、そのスーパーマーケットのパンコーナーは細長い棚で、添加物 などに配慮したちょっと高めのパン類は側面の狭い棚に並んでいる。そ の前に立ち、手に取ったパンの原…

発熱下着と脇汗

どうもうまくいかない、と四苦八苦していたのが、道具を換えたら急 にラクにできるようになった、というのはよくある話で、道具は大切。 ウォーキングや山歩きの道具は服装である。 アウトドア用品の店に足しげく通い、いろいろ揃えた。が、下着は下 着のく…

怖い、汗冷え

ふくらはぎがつったら、爪先を膝に引きつけるようにしたら治まる。 大文字山で足がつった時、山の斜面を登るのは足の形が自然にそうな ると考え、歩き続けて最悪の事態に突き進んだ私。 山登り中でも、着地した足で地面を蹴らずして前へは進めず、その時 の…

判断ミスは、重なる

たかだが四百六十五メートルの大文字山。 山歩きのルートは幾つもある。 中でも銀閣寺から大文字焼きの火床までの往復は、地元の人達にとっ て若干急な山道を散歩する程度の感覚なのだろう。チワワ連れで涼しげ な表情で火床に到着した女性がいたし、夕暮れ…