2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを寡占する人達

結局、タレントの磯野貴理子は離婚したが、彼女は七年前、テレビの番組内で結婚を申し込まれたのだった。その際、芸人達が貴理子をいじる言葉を投げかけ合って番組を盛り上げた。 しかし、彼らが、収録直前、ここで君がこう言って、そうしたら君はこう受けて…

テレビで不倫のみそぎ旅って、何

山田亮太と青井優の結婚会見の生放送は冗漫で、すぐに見るのをやめた。 なので、今日の宮迫博之と田村亮の会見も危惧していたが、最後まで見たし、あろうことか泣かされてしまった。 発言が少なかった田村亮は、しかし、話すと彼の素直な思いが言葉になって…

色はメッセージ

ちらっと目にしただけでは記憶に残らない、と経験から断じたくなるかもしれないが、一瞬の認知力を舐めてはいけないかもしれない。 少し前まで、日にちと曜日を一日ずらして間違えることが続いた。 焦る。 が、原因がわかった。 私は、家服や寝間着やバスタ…

九十歳でも一人で買い物

高校時代、満員電車でかばんが私の手元からずんずん遠ざかり、もう指から離れる、と思った瞬間、かばんがぐいと引っ張られた。 座っている女性が自分の膝の上に置いたのだ。 次の駅で人が降り、空間ができても、座る私があなたの荷物を持つわ、という友達同…