2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メール送信ミス

電子メールは私の生活の日常だが、今まで一度も送信ミスをしたこと はない。それが、なぜか数日続いてしまった。ショック。 仕事にまつわり、いくらなんでもそれは理不尽だろうと思うことがあ り、持って行き場のない怒りを誰かに受け止めてほしくて、仕事と…

林部香織もM3

普通の人----と書いてから、その定義はなんぞや、と自分自身に突っ 込みを入れたくなったが、まあ、平均的一般人ということにして話を進 める。 その中にあって美しさで目立つ人がいたとして、「こういう人がタレ ントなんかになったらいいのだわ」と思って…

葡萄は冷凍

昨晩、羽毛布団を出した。途中をすっ飛ばしていきなり羽毛というの はどうかと思うが、それしかないし、それで特別問題は生じていないの で、ま、いいか。 朝は、日の出の時刻をしばらく過ぎてから、いきなり朝日が深く室内 に入り込むようになった。日の出…

褒め上手

さすがに朝夕は涼しくなってきたので、今日でこの装いはおしまいに しようと、エンジのしわ加工のフレアスカートをはいて出勤した。ウエ ストと水平に二箇所で切り替えがあり、163cmの私がはいて、ちょ うどくるぶし丈まである。裏地はそれより少し短く…

「カマキリの逆襲」と「岩塩アイス」

お彼岸が来ても昼間は30度を超える暑さ。近隣の町だが不慣れな場 所に行ったので余計に暑さが募り、電車を降りてバスを待つ間、アイス クリームで涼を取ることにした。飲料水より顰蹙を買いそうな気はした が、スマートに食べられるモナカを選ぶことで、こ…

願えば叶う

今年の夏は例年になく体のあちこちを噛まれまくった。蚊の仕業だと 思うのだが、他の可能性もあるだろうか。 子供の頃、寝ていたら「ブーン」と音がするので、この蚊を退治せず して安眠はなし、と家族全員起き出して、無事目的を遂げ記憶がある。 今の蚊は…