2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

押しつけないで

ベンツおじさんが差し入れてくれたスイーツの中から、大福を、もう 一人の女性が先に選んでくれたのは私には好都合だったが、残るアップ ルパイとショートケーキのどちらにしようか迷いすぎたら、 「本当は大福を食べたかった菊さん」 とベンツおじさんが勘…

決めつけないで

ベンツおじさんは、自営業。 最初に会った時、私を車で送ってくれたのは、 「俺のすごさを目で悟れ」 のつもりだったようだが、車に疎い私は、 「あら。助手席がフランスと同じ右側なのね」 ベンツと聞くと、 「ええ〜っ。どうせ買うなら、その道の人みたい…

お節介デフォルト

十九歳の知り合いの女の子からのたっての招待だと思い、facebook にページを作ったら、 「招待なんかしていない」 と言われて、思い出した。 前にも一度、友達から招待されたことがあり、電話で、 「ごめん。facebookの面倒まで見る時間がないの。パスさせて…

facebook

個人的に英語レッスンを引き受けている学生の中でその女の子が最年 長だったので、彼女の高校入試と大学入試は私にとって初体験となった。 彼女は、高校は志望校に入ったが、大学は落ちて、今、浪人中。 春からは私の英語レッスンをやめ、かといって予備校に…